祖母日記 PR

おばあちゃんからの呼び出しがあって仕事帰りに寄ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今でも現役1人暮らし。 マイペースで ちょっぴり自分勝手。でもどこか憎めない。

たまにツッコミを入れたくなることもあるオモシロおばあちゃん。

おばあちゃんと一緒に過ごす時間には何かが起きる!

そんなおばあちゃんと私の日常を綴る祖母日記。

 

この日は突然、おばあちゃんからの着信が…

おばあちゃん

おっちゃんからのもらい物があるでよぉ

おばあちゃん

他の記事には何書いたんだぁ?

おばあちゃんからの突然の電話

仕事の休憩中に携帯が鳴ったと思ったら発信先はおばあちゃん。

何事って思いながら電話に出ると

「おっちゃんからもらったものがあるで、仕事帰りに寄れるか?」

「仕事は遅くはならないと思うけど、夕方にならないと仕事が終わるか

わからな」

「ほいじゃあ、まっとるでな!」

『ブツッ』

今オレ、話してたよな…行けるって言ってないけど切られちゃったわ…

相変わらずマイペースなおばあちゃんなんですよね。

「お年寄りあるある」だと思いません?相手の話を聞かなくって、自分の用件だけ伝えて満足しちゃうやつ。

まぁいつもの事なんで驚かないけど、あんな感じでマイペースに生きられる人生にちょっと憧れてしまう私。

あなたもそんな自由な人生に憧れたことありませんか?

ということで、おばあちゃんに会うために、意地でも仕事を済ませて仕事帰りに寄ることに。

仕事はバリバリにやりましたよ(汗)

ちゃ~んと、仕事が終わったら、今から行くからねコールは入れてあげました☎

▲目次へ戻る

おばあちゃんのおもてなし

おばあちゃんの家に着くと、おもてなしが準備されています。

何だと思います?

ガッツリ写真載せちゃってるから見ればわかるって突っ込まれそうですが…

おばあちゃんの特製おはぎ☆彡全部手作りなんですよ。

小豆を煮るところから作り込んでくれるから、絶妙な甘さと隠し味の塩加減が絶品のおはぎなんですよねぇ。

もち米の炊き方も実は上手なんですよ、うちのおばあちゃん。

ってことでさっそくいただきま~す。

▲目次へ戻る

おばあちゃんの目的は…

今日の本題、おばあちゃんの目的は、おっちゃんからいただいた、野菜や果物のおすそ分け。

立派な白菜と、色鮮やかなリンゴをお土産にいただきました☆彡

冬場は鍋料理にも使えるし白菜は嬉しいんですよね。

ちなみに、おっちゃんってのは、同じ集合住宅に住んでいる人みたいで、うちのおばあちゃんを気にかけてくれて、いろんなものをくれるらしい。

おばあちゃんから聞いた話で、実は私も会ったことがない。

おばあちゃんはおっちゃんと呼ぶけど、その人の名前は知らないらしい…

一体、どんな関係やねん、名前知らないって。

私が命名したの呼び名は、『謎のおっちゃん』

今までも、巨大な魚や、巣箱のままのはちみつなんかももらっているんですよね。

巣箱のままのはちみつとか、何やってる人なの?とか思いません?

魚くれるってことは漁師?それとも養蜂をやっている人?野菜たくさんくれるし、実は農家?

また、謎のおっちゃんのことは聞いてみようかな。

ってなことで、おばあちゃんのおはぎをいただいて、お土産もいただいて、お礼におばあちゃんの肩揉みをして。

一日の最後におばあちゃんに会えてほっこりした気持ちで帰る私でした。

皆さんも一日お疲れさまでした☆彡

「面白い話」の宝庫な祖母。暇つぶしになるクスッと笑える実話集私には祖母がいます。90歳オーバーで現役一人暮らし。マイペースなのにどこか憎めない。そんな祖母と私の日常を綴っている祖母日記。お暇なあなたに読んでもらいたい笑える話にちょっぴりしんみりな話。全て実話のおばあちゃんとの話をお楽しみください。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.