プロフィール

私の自己紹介とブログの紹介

初めまして。「こくだん」と申します!

自己紹介

こくだんと言います。

1982年生まれの愛知県育ち。

家庭では女子3人に囲まれ(愛犬ちゃんが旅立ったので、それまではその子も含めて女子4人に囲まれていました)

職場でも20人程の女性に囲まれて仕事をしています。

まさに黒一点(こくいってん)、女性の中に男子一人の状態で日々を送っています。

そんな「こくいってんの男子」という環境をのらりくらりと過ごしているので「こくだん」と申しております(笑)

家庭や仕事、悩むこともありましたが、コミュニケーション方法やマインドセットを独学で学び、今ではゆるくも楽しい日々を送っています。

自分の考えや行動が変われば人生は好転する。

人生は豊かで楽しく充実したものになる。

そんな自分の経験を発信して誰かと共有できて人生がさらに豊かになったら嬉しいだろうな。そんな思いでブログを綴っています。

自分の体験や経験を発信しています!

体験や発見を発信

自分の体験や発見したことを発信しています。

趣味のスノーボードや日常の発見、経験伝えられればと考えています。

発信の目的

自分の経験や体験したことが誰かの役に立ったら嬉しいな。そんな思いがあってブログを書いています。

日々の経験や体験って、困ることあるじゃないですか?

お出かけするなら、その場所への行き方とか、その場所だから楽しめることとか。物であれば使い心地とかこれは買って良かったなぁ~とか。

自分が体験して蓄積された経験って、まだ同じ体験をする前の人には知りたい情報になるんじゃないかなって思って。

自分の記憶ではなくて自分の記録に残したいってのも目的です。(笑)