体験・発見 PR

世界一美味しいコーラはまずいのか?フェンティマンスのキュリオスティーコーラとチェリーコーラを飲んでみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『世界一美味しいコーラ』と言われているフェンテマンスのキュリオスティーコーラを飲んだことはありますか?

ジンジャービアで有名なフェンテマンス。

そんなフェンティマンスには2種類のコーラが存在します。

世界一美味しいコーラと言われているキュリオスティーコーラ

そして、チェリーコーラ

パッケージも違えばもちろん味わいも違う。

そんなキュリオスティーコーラとチェリーコーラの飲み比べをしたので感想をまとめてみました。

✅ 記事のポイント

・キュリオスティーコーラとチェリーコーラの味

・世間一般が飲んだことのあるコカ・コーラとは別物

・キュリオスティーコーラはネット購入が確実

✅ 記事を書いた人

「こくだん」

・フェンテマンスのコーラを飲み比べ

・味の違いを体感

・日常の体験や経験を発信する人

世界一美味しいコーラはまずいのか?

『世界一美味しいコーラ』と言われているフェンティマンスのキュリオスティーコーラ。実はフェンティマンスには2種類のコーラが存在します。世界一美味しいコーラと言われているキュリオスティーコーラ。そして、チェリーコーラ。飲み比べてみると全く違う味わいを感じられるのでした。

世界一美味しいと言われるフェンティマンスキュリオスティーコーラを飲んでみた

早速、飲んだ感想なんですけど、私の知っているコーラとはひと味違う、個人的には好きな味でした。

知人の飲食店で扱っていたフェンティマンスのキュリオスティーコーラ。

気になったのでフェンティマンスとキュリオスティーコーラについても調べてみました。

フェンティマンスとは?

フェンティマンスは1905年に創業したイギリスの老舗飲料メーカー。

ボタニカル醸造という自然素材の材料を巧みに調合して発酵させて伝統的な製造方法を100年以上に渡り引継ぎ製造している

【キュリオスティーコーラ】

「好奇心」と名付けられたフェンティマンスのコーラは、ジンジャーとハーブをブレンドしすっきり爽やかな後味が特徴です。 天然原料のみで作られ、人工的なコーラの味とは一味違う、どこか懐かしくてやさしい味わいのコーラです。

公式ページより出典

検索していると『世界一美味しいコーラまずい』との検索があるではないか…

世界一美味しいコーラなのにまずいってどっちやねんって思いません?

公式ページで調べてみると、伝統的な製法で手間暇かけて作り上げられているキュリオスティーコーラ。

どんな味わいなのだろうか…?

グラスに注いでみると、一見よくあるコーラと同じように見える。

ひと口飲んでみると…

ハーブのような独特の爽やかな香りの中にジンジャーの刺激が加わってなんとも言えない奥深い味わい。

味わいの深さがあるコーラと言うか、味わいの層がいくつも重なっているような感じ。

原材料の発酵ショウガが効いているのか刺激的な風味が印象的。

味なので人それぞれ好みはあるでしょうが、私は好きな味わいでしたね。

フェンティマンスチェリーコーラはまずいのか?

次にチェリーコーラを飲んでみました。

【チェリーコーラ】

ジンジャーエキスを利かせたコーラにチェリー果汁の香りを合わせたフルーティなコーラです。

公式ページから出典

チェリーコーラはフェンティマンス以外にも同じような名前で取り扱っているコーラも見たことがあります。

チェリーコークって名前だったりもしますね。

チェリーコーラをグラスに注ぐと、色合いはキュリオスティーコーラと同じ。

ひと口味わってみると…

チェリーコーラとキュリオスティーコーラは全く別物

チェリーコーラの味を表現するなら、駄菓子売り場に置いてあるコーラ味のラムネに近い味。

何となく薬っぽい香りが残る…

これは好みが分かれそうな味わいですなぁ。

原材料のチェリーはあまり感じられなかったなと言う印象。

私的にはチェリーコーラよりもキュリオスティーコーラの方が好きですね。

世界一美味しいコーラは人それぞれ違う

飲み比べ思ったんですけど、世界一美味しいコーラは人それぞれで違う。

味に関しては、その人での感じ方でほぼ主観です。

コカ・コーラが世界一美味しいコーラと言う人もいれば、ペプシコーラが世界一美味しいコーラと言う人もいてもおかしくありません。

世界一美味しいコーラと言われているフェンテマンスのキュリオスティーコーラがまずいと感じる人も一定数いるのも予想できます。

と言うことで、

世界一美味しいコーラと言われているフェンテマンスキュリオスティーコーラは私的には

それなりに美味しいコーラでした(笑)

気になるならまずは飲んでみるのが一番ですね!

▲目次へ戻る

世界一美味しいコーラと言われるキュリオスティーコーラの売っている場所はどこ?

キュリオスティーコーラを自宅でも飲んでみたい。そう思って売っている場所を調べてみました。実際に売り場を探してみると情報とは違う事実を発見するのでした。

キュリオスティーコーラはドンキに売っている?

キュリオスティーコーラはどこで売っているのか気になったので調べてみると『ドンキ』と出てきました。

実際に足を運んで探してみると…

無い!

お酒や清涼飲料水コーナーを見て回りましたが、キュリオスティーコーラは置いてありませんでした。

キュリオスティーコーラ 成城石井や酒屋で売っている?

成城石井や酒屋でも売っているのか?

近所の酒屋を見に行ってみました。

店内を回ってみると…

無い!

酒屋でもキュリオスティーコーラは置いてありませんでした。

キュリオスティーコーラはカルディに売っている?

キュリオスティーコーラはカルディで売っているのか?

カルディにも足を運んでみました。

結果は、、、無い!

3度目の正直とはならず…

カルディにもキュリオスティーコーラは置いてありませんでした。

変わり種でインカコーラは売っていましたよ。

キュリオスティーコーラはネットで購入が確実

店舗を探してみると売っていないものです…。

結論、実はネット購入が一番確実に手に入るってことが分かりました。

▲目次へ戻る

世界一美味しいコーラはまずいのか?フェンティマンスのキュリオスティーコーラとチェリーコーラを飲んでみたを総括

世界一美味しいコーラはまずいのか?フェンティマンスのキュリオスティーコーラとチェリーコーラを飲んでみたのまとめ

✅キュリオスティーコーラはハーブのような独特の爽やかな香りの中にジンジャーの刺激が加わってなんとも言えない奥深い味わいのコーラ。

✅チェリーコーラとキュリオスティーコーラは全く別物。私的にはキュリオスティーコーラの方が好きな味わいだった。

✅キュリオスティーコーラはどこで売っているのか調べてみたが実店舗では発見できなかった。

✅キュリオスティーコーラとチェリーコーラはネット購入が確実。

✅世界一美味しいコーラと言われるキュリオスティーコーラをどう感じるのかは個人の味覚で変わるため、気になる人は実際に味わってみると良い。

【ジンジャービア】一口飲んだらハマる味!なぜ売っている場所を見かけない?ジンジャービアはすりおろした生姜(ジンジャー)に水・砂糖・レモン汁などを加えて煮だし、イースト菌の力で発酵させた炭酸飲料。日本人には馴染みの少ないジンジャービアについてテイストや売っている場所など実際に味わった私が解説します。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。