お出かけ PR

美瑛青い池から色彩の丘へ!8月の見どころは?バギーも楽しんだら滞在時間は1時間超えだった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道旅行で美瑛に行くなら青い池とセットで訪れたい色彩の丘

私は午前中に青い池を訪れ、次の目的地として色彩の丘を選びました。

色彩の丘は季節の花とアクテビティ、グルメが楽しめる施設です。

家族4人の北海道旅行で実際に体験した四季彩の丘の様子をブログ記事にまとめました。

色彩の丘の様子が知りたい方の参考になると幸いです。

✅ 記事のポイント

・美瑛青い池から色彩の丘へのアクセス

・色彩の丘の滞在時間の目安

・色彩の丘のアクテビティ

✅ 記事を書いた人

「こくだん」

・家族4人の北海道旅行で色彩の丘を訪れる

・色彩の丘で自然を感じながらアクテビティも楽しむ

・自分の体験や経験を発信する人

美瑛青い池から8月の色彩の丘へ!

家族4人の北海道旅行で美瑛に足を運びました。美瑛と言えば青い池。その青い池から車で20分ほどの場所に色彩の丘があります。美瑛を回るなら青い池から色彩の丘を回るのがおススメ。実際に訪れた様子を説明します。

美瑛青い池から8月の色彩の丘を目指す

北海道旅行で美瑛に行くなら青い池とセットで訪れたい色彩の丘。

午前中に青い池を見に行ってその次の目的地として色彩の丘を選びました。

この日のお天気はあいにくの雨。

天気の回復が早まって曇り空になったのは救いだけど…

ちなみに、雨上がりの青い池は多くの観光客でにぎわっていましたよ。

【青い池】雨上がりに行くとがっかりする?青くないのか実際に見にてきた。 外国人観光客にも人気のスポット北海道美瑛青い池。 私も家族旅行で2泊3日の北海道旅行を計画して青い池に行ってきました。 誰...

美瑛青い池から色彩の丘のアクセス

美瑛青い池から色彩の丘までの距離は16kmほど。

車でスムーズに走れば20分ほどで到着します。

私たちは道路の舗装工事の影響で少し回り道をすることに…

それでも30分弱で到着しました。

8月の色彩の丘の見どころ

色彩の丘の公式サイトには見ごろの花が分かるカレンダーがあります。

一部を見てみましょう。

8月の見ごろの花

・マリーゴールド

・サルビア

・ケイトウ

・フロックス

・ひまわり

・ペチュニア

・ダリア  など

四季彩の丘の見どころは豊富な種類の花なだけではありません。

離れて眺めると花のじゅうたんのように見える。

広大な花畑に植えられた花の間隔が絶妙なんですよね。

一面に広がる花の風景は一見の価値ありですよ。

色彩の丘の見学所要時間は2時間が目安の理由

「色彩の丘の見学所要時間」を調べてみると、概ね2時間くらいでした。

綺麗に咲いている花を見て回るのに2時間は長くないかな…

そう思っていた私。

色彩の丘に行ってみて分かりました。

まずは敷地が広くて見て回るだけでも時間がかかる。

色彩の丘はとにかく広いんです。

広大な北海道の大自然を感じられますね。

ただ、歩いて回るには時間も必要です。

色彩の丘に行くなら歩きやすい靴を選ぶ方が良いかも。

歩いて回るなんて疲れるし無理~って人にはコチラがおススメ。

トラクターバス「四季彩ノロッコ号」

※画像は色彩の丘公式サイトから引用

自由に回りたいって人にはカートもあります。

カートは15分間の貸し切り。

※画像は色彩の丘公式サイトから引用

▲目次へ戻る

色彩の丘はバギーの体験もできる

色彩の丘は花を楽しむだけでなく、アクテビティもできるんです。私はバギーの体験をしました。大自然の中を風を感じて走る爽快感は格別ですよ。

色彩の丘でバギーの体験

色彩の丘は季節の花を楽しむだけではなくバギーの体験もできます。

私は娘と二人乗りでバギーを楽しみました。

バギーの操作方法の説明を聞いたら貸し出し用のヘルメットを被って出発!

バギーは1kmほどの専用のコースが用意してあって、起伏もあったりと工夫されています。

数分間で回れるコースをぐるっと1週回ってきました。

自然に囲まれたコースを回りながら風を感じる爽快感は体験の価値ありですよ。

料金は二人乗りで900円。

色彩の丘はバギーだけじゃない!冬にはスノーモービルにも乗れる

※画像は色彩の丘ウィンターシーズンの公式サイトから引用

ウィンターシーズンには色彩の丘は「スノーランド」になるんです。

広大な敷地が一面雪に覆われた銀世界になるなんて素敵。

季節ごとの楽しみ方がある色彩の丘は魅力的☆彡

色彩の丘の滞在時間

私たち家族の色彩の丘の滞在時間は1時間半ほど。

花を見て回り、バギーの体験をして、お土産を選んであっという間に時間が過ぎました。

私たちは食事をしなかったのですが、食事も食べていたら2時間は超えていたと思います。

色彩の丘でランチなら「うどん」が見逃せない

※画像は色彩の丘公式サイトから引用

色彩の丘の向かい側のお店では自家栽培した小麦を使った手打ちうどんが楽しめるんです。

その名も「麦彩の丘

当農園で栽培の北海道美瑛町産小麦「きたほなみ」100%使用の手打ちうどん
しっかりとしたコシとつるつるの食感になるように特別製粉した1等粉。
店内で製麺「自家栽培・自家製麵」
出汁・塩にもこだわっています。

※色彩の丘公式サイトから引用

自家栽培した小麦から作ったうどんが味わいたい人にはおススメ。

「麦彩の丘」は色彩の丘の道を挟んだ向かい側にあります。

色彩の丘の敷地内ではないのでご注意を!

▲目次へ戻る

美瑛青い池から色彩の丘へ!8月の見どころは?バギーも楽しんだら滞在時間は1時間超えだった総括

美瑛青い池から色彩の丘へ!8月の見どころは?バギーも楽しんだら滞在時間は1時間超えだったのまとめ

✅美瑛青い池から色彩の丘までの距離は16kmほどで車で約20分で到着

✅色彩の丘の見学所要時間は2時間が目安

✅敷地が広く歩いて回る時間がかかるため歩きやすい靴がおススメ

✅ある数にまわりたい人にはトラクターバス「四季彩ノロッコ号」や「カート」がおススメ

✅色彩の丘はバギーの体験もできる

✅麦彩の丘のでは自家栽培した小麦を使った手打ちうどんが楽しめる

【北海道2泊3日】大自然を満喫するならコレ!千歳からトマム、美瑛、富良野を回るプランを紹介北海道の大自然を満喫する旅行ならトマム、美瑛、富良野を回るのがオススメ。 リゾート気分を味わいながらショッピングも楽しめて北海道グルメの食べ歩きもできちゃう。宿泊地のトマムを中心に美瑛、富良野をの回り新千歳空港を利用するプランを紹介します。...
【ニニヌプリの朝食は最高!】ニニㇴプリへの行き方や朝食の様子をレビュー星野リゾートトマムで朝食を食べるならニニㇴプリがおススメ。宿泊しなくても利用できるニニㇴプリへの行き方や実際に利用した時の混雑状況や食事内容をレビュー記事にしました。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。