旅行 PR

【ニニヌプリの朝食は最高!】ニニㇴプリへの行き方や朝食の様子をレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏の北海道旅行で星野リゾートトマムを利用しました。

と言っても宿泊はしていません!

星野リゾートトマムは宿泊者以外にも利用できがあり、その中には朝食モーニングを楽しめる施設もあります。

その一つが、

「森のレストラン ニニヌプリ」

ニニㇴプリにはどうやって行くの?

ニニㇴプリのモーニングビュッフェはどこで食べられるの?

ニニㇴプリのモーニングビュッフェの利用方法や値段は?

こんな疑問を解決します。

✅ 記事の内容

・モーニングビュッフェは森のレストラン「ニニヌプリ」

・「ニニヌプリ」の利用方法を解説

・「ニニヌプリ」の込み具合はどうなの?

・「ニニヌプリ」への行き方を説明

結論、星野リゾートトマムに宿泊していなくてもモーニングビュッフェが味わえます。

星野リゾートトマムは自然豊かな広大な土地にさまざまな施設が用意されています。

その中には宿泊していなくても利用できる施設がいくつもあります。

その中の一つ、モーニングビュッフェが味わえるのが「森のレストラン ニニヌプリ」

実際に「森のレスト ランニニヌプリ」を利用した私がこれから詳しく説明していきますね!

✅この記事を書いた人

「こくだん」

・家族4人で2泊3日の夏の北海道を旅行

・人生初の星野リゾートトマムを体験

・ニニㇴプリまでの行き方が分からず困った人

森のレストラン ニニヌプリ

星野リゾートトマムでモーニングビュッフェが味わえるのが

「森のレストラン ニニヌプリ」

ニニㇴプリの詳細をホームページから抜粋しました。

営業時間午前6:00〜9:00
料金※2023年8月時点 
大人一人 2600円
7〜9歳 1900円
4〜6歳 1400円
3歳以下無料
席数 320席
予約不可

お値段はそれなりにしますね。ただ、お値段通り満足のできる内容ですよ。

メニューは和洋中と盛りだくさん。

デザートやフルーツも用意されています。

個人的にはフレンチトーストがオススメ。

シェフが焼き立てのフレンチトーストを用意してくれます。

フレンチトーストのあまりのおいしさに1回では足りず、おかわりをしたくらいです。

ニニヌプリの利用方法

ニニヌプリに入るとホテルマンが出迎えてくれます。

宿泊者しているかを聞かれるので、宿泊はしていないがモーニングビュッフェを利用したい旨を伝えます。

利用の際に席に置く札を受け取り、説明を聞いたら席を探します。

席が多くて空いていたので、自由に席を選んでモーニングビュッフェがスタートです!

ちなみに私の場合、食事代金の支払いは利用後でした。

観察すると、人により先払いと後払いがある様子。混み具合でホテルマンの対応が変わるのではないかと思います。

ニニヌプリの混み具合

私が利用したのは平日、ニニヌプリに到着したの朝6時40分頃。

特に待ち時間もなく席に着くことができました。

8時目前になると入り口には長蛇の列が…

待たずに入りたいなら、7時までには到着していると良いかも。

ニニヌプリへの行き方

ニニㇴプリへの行き方は2つ

ニニㇴプリで食事だけ利用したい人向けのニニㇴプリの行き方。

トマムザタワーから各施設をつなぐ連絡通路で行く。

駐車場から外を歩いて直接行く。

駐車場から歩いて星野リゾートトマムの建物に入ってから連絡通路を使います。

赤い矢印の方向に行けば、建物内から行けると思います。(私は使っていないので推測ですが…)

駐車場から歩いていく場合は青い矢印のルートで向かいます。これが私が実際に歩いたルートです。

ニニㇴプリにたどり着けない私の失敗談

私は宿泊していないので施設の位置が分からず、ニニヌプリにたどり着くまでに苦労しました。

星野リゾートトマムはとにかく広い。

モーニングビュッフェの施設と調べていたので近くに駐車場があると思いながら車で施設の敷地内をぐるぐる…

ニニㇴプリの近くまで車で行ったのですが、専用の駐車場が見つからない…

正面のガラス張りの建物がニニㇴプリ。

数台の車が止めてあるけど、ここは従業員用駐車場だよねって駐車場はある。

看板に駐車場の記載はないか確認すると…

一般車はT2駐車場を利用?

ということでT2駐車場に車を止めるためにニニㇴプリから遠ざかります。

結局、私たちは離れたT2駐車場からニニヌプリを目指しました。

と言うか、行き方がわからなかったので直接歩いて向かったのです。

なんせ宿泊していないのでトマムザタワーから入れるということを知らなかったのが正直なところ。

トマムザタワーから入ったとしてもそれなりの距離を歩くので、屋内を歩くのか屋外を歩くのかの違いですね。

サマーシーズンなので、森林浴を楽しみながら歩いてニニヌプリに向かいました。

夏の森林浴は気持ちよかったので歩くことが苦でない方にはおススメしたいです。

歩いてニニヌプリに行くには…T2駐車場から5分ほど歩きます。

T2駐車場に車を止めます。

T2駐車場から坂を上って小さな小屋の奥の道を左へ曲がります。

その先は上り坂が続きます。

歩く先には連絡橋が見えますね。

右に曲がりながらさらに歩き進んでいきます。

歩き続けるとやっと入り口にたどり着きます。

正面に見えるのがニニㇴプリ。

入るのは右手の玄関からです。

ここから中に入ります。

ちなみにこの玄関付近には星野リゾートトマム内を走る巡回バスの停留所です。

玄関を入ったら左手に進みます。

進み続けると森のレストランニニㇴプリにやっと到着。

まとめ

星野リゾートトマムの森のレストランニニヌプリのモーニングビュッフェは宿泊していなくても味わえる。

大人は一人2600円

混雑を避けるなら朝7:00までには入りたい。

ニニヌプリにたどり着くには歩くことを覚悟しましょう。

【北海道2泊3日】大自然を満喫するならコレ!千歳からトマム、美瑛、富良野を回るプランを紹介北海道の大自然を満喫する旅行ならトマム、美瑛、富良野を回るのがオススメ。 リゾート気分を味わいながらショッピングも楽しめて北海道グルメの食べ歩きもできちゃう。宿泊地のトマムを中心に美瑛、富良野をの回り新千歳空港を利用するプランを紹介します。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.