旅行 PR

北海道のばらまき土産にも最適!実際に購入したおススメ33品を徹底紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道旅行のお土産選びの参考に購入者のレビューを聞いてみたい。

そんな方に向けて私が北海道旅行で実際に購入したお土産33品をまとめました。

その半数以上はお菓子などのスイーツ。

ネットでリピート買いできる品も多数見つけたので

北海道旅行を計画中の人や、北海道の土産をネットで買いたい〜って人はチェックしてくださいね。

目次
  1. 空港で購入した品がたくさん!北海道のばらまき土産にもおススメ品を紹介
  2. 空港でも手に入るお土産!食品 グルメ 主食・おかず編
  3. 空港でも購入できる品がある!北海道旅行で手に入れた雑貨、文具
  4. 北海道のばらまき土産にも最適!実際に購入したおススメ33品を徹底紹介!のまとめ

空港で購入した品がたくさん!北海道のばらまき土産にもおススメ品を紹介

ロイズ ポテトチップチョコレート

斬新な組み合わせで人気のロイズ ポテトチップチョコレート

甘さと塩味が絶妙なハーモニーを奏でて好きな人も多いと評判の品。

ロイズと言えばポテトチップチョコレート。

そのくらい有名な商品ですよね。

ポテトチップの塩加減にチョコレートがベストマッチ。

これは鉄板の北海道土産ですね。

~ベストマッチの味わい ロイズ ポテトチップチョコレート

安くて枚数が多いお土産ならロイズ ピュアチョコレート

素材やかたちにこだわり抜いて、チョコレートならでわのなめらかな口どけを追及して作り上げられたロイズ ピュアチョコレート

『いつもおつかれさま』

のメッセージ入りの箱は千歳空港のロイズで手に入れた商品。

箱の中身はロイズピュアチョコレートなんです。

感謝の気持ちを込めたお土産にもってこいですね。

この『いつもおつかれさま』仕様はお取り寄せはできないみたいです…

~個包装が嬉しい! ロイズ ピュアチョコレート

ロイズのばらまきお土産ならチョコレートウエハース

サクサクと軽い食感のウエハースでクリームをサンドし、チョコレートをコーティングしたリッチな味わいのロイズ チョコレートウエハース

写真のチョコレートウエハースはチョコ、ホワイトチョコ、イチゴの3種類、合計で48個も入った大ボリューム。

これで2,500円ほどとかなりお得。

千歳空港内のロイズでゲットしました~

お徳用なので店舗でしか手に入らないかな…

見かけた方は手に入れたほうが良い品ですね~

~個包装で分けやすい ロイズ チョコレートウエハース~

ロイズ カトルカール

リンゴとくるみを入れて焼き上げたパウンドケーキ。

これも千歳空港内のロイズで購入。

ロイズカトルカールはお取り寄せできない商品なので、気になる方はロイズのお店をチェックしてくださいね。

ルタオ テノワール

ダージリンが華やかに香り立つチョコレートをこおばしいココアクッキーでサンドしたルタオ テノワール

ひと口食べると、チョコレートの中にほのかな紅茶の香りが…

ココアクッキ―も優しい甘さでダージリンの香りを邪魔しないんですよね~

これは初めての味わいでもう一枚、もう一枚…と止まらなくなるので要注意(笑)

紅茶をイメージさせるパッケージ通りの上品かつ優しい味です。

~高級感漂う上品な香り ルタオ テノワール~

ルタオ 小樽色内通りフロマージュ

ルタオの看板商品と言えば、チーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』

クリームチーズとルタオ特性生クリームを加えたクッキーとチョコプレートが調和したラングドシャが ルタオ 小樽色内通りフロマージュ

小樽色内通りフロマージュはチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』を食べていると勘違いするくらい似た味わいなんです。

小樽色内通りフロマージュは、ひと口食べると濃厚な味わいが広がります。

チーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』を食べているかのようなの香りが口の中にあふれます。

濃厚な香りに魅了されることまちがいなし。

これは買って良かった一品でしたね。

~ルタオと言えばこれを食べなきゃ始まらない~

チーズケーキドゥーブルフロマージュ↑と同じマスカルポーネチーズを使用しているのが小樽色内通りフロマージュ

~チーズケーキドゥーブルフロマージュと同じマスカルポーネチーズを使用~

ルタオ 小樽色内通りフロマージュミルク

小樽色内通りフロマージュの通常のチーズチョコプレートではなくミルクのチョコプレートが合わさったルタオ 小樽色内通りフロマージュミルク

フロマージュにはミルク風味もあるんですね~。

ミルク風味のチョコレートがサンドされているフロマージュミルク。

ひと口食べると口の中に濃厚なミルクの香りがただよってとっても幸せな気分に…

チーズ風味の通常のフロマージュとは別物でこれもおススメです。

~ミルクの優しい甘さがたまらない~

ルタオ カダンスキャラメルショコラ

サクサクのパイ生地に挟まれたチョコに見えるのはキャラメルショコラクリーム。

上品であっさりめなクリームがココア風味のパイ生地に合う。

表面はコーティングされていてツヤツヤに輝いています。

これは現在楽天で欠品中。

北海道現地でしか手に入らない品ですね…リピート買いできず残念。

ばらまき土産におススメ morimoto 北の散歩道

クッキ―とチョコレート、そして北海道産果実のコンフィチュールを合わせたお菓子がmorimoto 北の散歩道

味は、いちご、らいでんメロン、ハスカップの3種類。

メロンを開封。クッキーが鮮やかなメロンチョコレートに包まれています。

サクッとしたクッキーに濃厚なメロンチョコレートが合う。

ひと口食べると中からは風味のある果実のコンフィチュールが…。

口いっぱいに広がるメロンの香りと風味がすごい。

いちごもハスカップも果物の存在感を感じられますよ〜。

~クッキーと濃厚なコンフィチュールの味わいに喜びぶこと間違いなし~

札幌農学校 開拓の詩 三枚重ねチョコがけクッキー

きのとや 『札幌農学校 開拓の詩さん枚重ねチョコ掛けクッキー』

これ、何がすごいかって、

クッキー3枚を重ねてチョコで半分をコーティングしているんです。

クッキー3枚を一気に食べるって贅沢な感じしません?

このチョコレートが濃厚でおいしい。

クッキ―もミルク風味が効いていてクッキーだけでもおいしい。

ちなみに、『札幌農学校 開拓の詩 三枚チョコがけクッキー』はお取り寄せできないんです…

この商品はネットで手に入らないと分かってから妻が「もっと買ってこればよかったぁ」と本気で残念がっていました。

北海道旅行に出かけた方は見かけたら購入した方がよいかも。

北海道でしか買えないですよ!

~チョコなしのミルク感満点のクッキーはネットでも購入できます~

北海道 シマエナガびより ショコラサンドクッキー

可愛らしいシマエナガが描かれているクッキー。

このクッキー食べる以外にもお楽しみが…

点線にそってシマエナガの部分を切り取ることができるんです。

小さなお子さんは喜びそうですね。

箱の大きなシマエナガを起こすと、その下にも可愛らしいシマエナガが待っています。

『北海道 シマエナガびより ショコラサンドクッキ―』

太陽いっぱいのメロンゼリー

北海道といえば夕張メロン。

morimotoの太陽いっぱいのメロンゼリーは持ち手もついて食べやすい。

もう少し小さいタイプもあります。

濃厚ですっきりした味わいのメロンゼリー。

夕張メロンピュアゼリープチ・ゴールド

夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用し、夕張メロンのおいしさを余すことなく愉しむことができる夕張メロンピュアゼリー。

HORI夕張メロンピュアゼリーシリーズ。

濃厚な味わいの夕張メロンゼリーが楽しめて容器の大きさも様々に選べるのが嬉しいところ。

夕張メロンピュアゼリープチゴールドはちょっとしたお土産に渡すのにも程よい量と大きさ。

HORI夕張メロンピュアゼリーシリーズは贈り物に最適な箱入りもあります。

きのとや 焼きたてチーズタルト

ふわっふわっ濃厚なチーズの味わいとサクッと焼きあがったタルトの食感がたまらない きのとや 焼きたてチーズタルト

千歳空港内の「きのとや」で購入した『焼きたてチーズタルト』

中身のチーズがトロトロで濃厚な甘さが口いっぱいに広がります。

この箱の中には『焼きたてチーズタルト』は3つ入っています。

型崩れしないように一つずつ丁寧に入れてあります。

だから3個しか入っていないのに箱は大きいんですよね。

『きのとや 焼きたてチーズタルト』

きのとやは極上牛乳ソフトも絶品でした~。

濃厚で牛乳感たっぷりのソフトクリーム。

千歳空港内で食べられるので気になる方はチェックしてくださいね。

北海道でしか買えない!? 生スノーマン

あんこを主役に薄めのパイで包んだスノーマン。

そんなスノーマンに生クリームをたっぷり入れたのが『生スノーマン』

生クリームとあんこの絶妙なハーモニーにパイ生地が合う!

北菓楼 バームクーヘン妖精の森

職人さんが付きっきりで焼き具合や生地の厚み、焼きあがる温度まで調整して作り上げられている 北菓楼 バームクーヘン妖精の森

しっとりとしたバームクーヘンは優しい甘さが口の中に広がります。

これは千歳空港で手に入れました。

『北菓楼 バームクーヘン妖精の森』

富良野スイーツクラブ カマンベールチーズケーキ

富良野 色彩の丘で購入した富良野スイーツ倶楽部 カマンベールチーズケーキ。

この商品もお取り寄せはできないので、北海道に足を運んだ際に購入する商品ですね。

ばらまき土産には最適!カルビー じゃがポックル

北海道産100%のじゃがいもを原材料にしているカルビーじゃがポックル

20周年を迎える今も昔も愛されるロングセラー商品。

カルビーのじゃがポックルは、一箱の中に小袋が6袋入っています。

うまみ成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットされて独自製法でサクサクな味わいを生み出しているとのこと。

じゃがいも感が残っていてどれだけでも食べられてしまう安定のおいしさ。

『カルビー じゃがポックル』

焼きとうきび

国産もち米をベースにとうもろこしをたっぷりと練り込んで差っとした食感と豊かな味わいにしあげられている 焼きとうきび

おかきのこおばしさとサクサクした食感の中に自然の甘さが楽しめます。

とうもろこしの甘さを感じるおかきは、

ひと口食べたらもう止まりません!

『焼きとうきび』

じゃがポックルに焼きとうきび。

贅沢な詰め合わせ商品もあります。

びえいのラスク

びえいのラスクは富良野の四季彩の丘で購入しました。

ラスク用のバゲットは、美瑛産小麦、バター、無脂肪牛乳を使用。

水を一切使わないことで生まれる、ソフトで”サクッ”とした食感が楽しめます。

香ばしい小麦と芳醇なバターの薫り、まろやかな甘さが口いっぱいに広がる「びえいのラスク」。

北海道内のみの販売となっている北海道土産です。

きなこ餅

北海道産の香ばしいきな粉を、やわらかいお餅に練り込んだ ひとくちきなこ餅。

もちもちした食感がくせになる素材の味がいきた餅菓子です。

created by Rinker
¥356 (2024/07/27 02:40:29時点 楽天市場調べ-詳細)

北海道でしか買えない!?ハスカップ原液

ハスカップは北海道に自生する植物で、私は初めて耳にしました。

プルーンやブルーベリーのような色の実を付けるようです。

栄養素が豊富でアイヌの人たちは 不老長寿の実と呼んで、無くてはならない存在だったそう。

ハスカップ原液は何がすごいのかを調べてみると…

栄養素が豊富。

・アントシアニンはブルーベリーの約3倍から約 10倍!
・カルシウムはりんごの約10倍!
・鉄分はみかんの約8倍!
・ビタミンCはレモンより豊富!!
・活性酸素減少に期待のトコフェロール
・老化防止のビタミンE

水も糖分も加えていないので、そのまま飲むとビタミンCの成分により酸味が強く感じられるとのこと。

どれどれ、まずはコップに注いでみよう…

   

                

濃厚な果汁できれいで濃い紫色ですね。

2~3倍に割って飲みました。

水で割っても濃い色が変わらないので果汁の濃厚さがわかりますね。

甘みの少ないブルーベリーのような酸味が利いた味わいでした。

甘みはないのでお好みで糖分を加えてお飲みいただくのがおススメめかも。

そのほかにも、こんな楽しみ方がありますよ。

◆原液のままヨーグルトにかける
◆焼酎・ウイスキー・ビール・ジンなどで割ってカクテルに
◆アイスクリームにかける
◆ゼリーやケーキ作りの素材として

空港でも手に入るお土産!食品 グルメ 主食・おかず編

いおり らーめん 味噌

千歳に店を構えるいおりラーメンが自宅で味わえてしまう いおり らーめん 味噌

いおりのラーメンは絶品なのでぜひともお店にも足を運んでほしいです。

お店で食べたらーめんはホントにおいしかった~。

濃厚みそのスープとちぢれ麵の相性がベストマッチ!

いおりのラーメンはが気になる方はこちらの記事も読んでみてください。

【北海道グルメ】千歳でみそラーメン食べたいならIORI(いおり)がオススメ! 北海道旅行で立ち寄りたいと思っていた千歳にあるいおりのラーメンが絶品だったので紹介します。 ・いおりのラーメンはどんな...

北海道限定茶づけ

北海道産毛がにを使った抹茶風味の「毛がに茶づけ」、北海道産うにの旨味がくせになる「うに茶づけ」の詰め合わせです。

北海道限定 おとなのふりかけ

北海道でとれた「毛がに」、「うに」、バター風味の「じゃがバター味」、北海道で作ったチーズを使った「十勝チーズ味」の4種類のふりかけ詰め合わせです。

すみれ監修 チャーハンの素

すみれ特製のラーメンスープとチャーシューの風味と旨味がひろがるチャーハンの素です。

小分けになって3袋入っています。

昆布重ね巻

ご飯のおかず、お酒のおつまみにもおススメ。

北海道の恵みが味わえる逸品と言えます。

ふっくらとした鮭の身と昆布の旨みが絡み合いお口の中に広がります。

見た目から濃い味を想像していましたが、素材の旨みを生かした優しい味わいなんです。

じっくりと煮込んでいるので中骨まで食べられるんですよ~。

新千歳空港店で購入しました!

夕張メロンの漬けもの

夕張メロンの漬物なんて珍しいと思って購入した商品。

奈良漬と比べると柔らかな食感。漬物独特のしょっぱさはなくて、濃すぎずまろやかな味わい。

created by Rinker
¥756 (2024/07/27 16:01:36時点 楽天市場調べ-詳細)

空港でも購入できる品がある!北海道旅行で手に入れた雑貨、文具

しばれ硝子

富良野のグラスフォレストでしか手に入らないグラスですよ~。

しばれ硝子は本当にヒビが入っているのに割れないガラスなんです。

しばれ硝子は数年かけてヒビが少しずつ増えて成長するという縁起物のガラスと言われています。

ヒビが入っているのに使える硝子ってどうなっているのか気になりますよね~。

しばれ硝子のヒビの秘密は作り方にあるんです…

詳しく知りたい方はこの記事をチェックしてください!

【変わったグラス】ヒビの入ったグラスが売り物になるしばれ硝子の正体とは?変わったグラスは世の中に数あれど、割れているのに使えるグラスがあることを知っていますか?しばれ硝子はヒビが入って割れているの使えるグラスなんです。実際に私が北海道で購入したグラスをレビューして記事にしました。...

木の香りのろうそく

新富良野プリンスホテルにある『ニングルテラス』で手に入れたろうそく。

このろうそくは木の香りが漂うんです。

白樺の木をほうふつとさせる形も素敵ですよね~。

火をともさないとし白色が優しい雰囲気。

木の香りのミニタイプのろうそくも売っています。

【ニングルテラス】お土産も買える!夏は緑、冬は雪景色と自然が豊かなスポットングルテラスは大自然の素材をモチーフにしたニングルテラスだけの作品を紹介するログハウスが点在するスポットです。手作りの作品を扱うログハウスは10店舗以上もあって個性豊かな商品を見て回るのも面白いですよ~...

シマエナガ付箋セット

北海道のシマエナガの表情が可愛らしい付箋セット。

仕事や勉強のちょっとした癒しになる付箋セットです~。

小さな台所

可愛らしいシマエナガがイチゴソーダのアイスになっているストラップ。

北海道はシマエナガがデザインされたお土産が多かったです~。

らーめんのマグネット

北海道と言えばラーメン。ということでラーメンのマグネットも紹介します。

この小ささにリアリティのあるラーメンを作り上げるのは職人技ですね(笑)

北海道のばらまき土産にも最適!実際に購入したおススメ33品を徹底紹介!のまとめ

北海道旅行で買った品物33選。

北海道旅行では現地でしか手に入らないものもたくさんありましたねぇ。

お土産だけでスーツケースが丸々埋まりました(笑)

大自然を満喫して買い物も充実した北海道旅行の記事はコチラ

【北海道2泊3日】大自然を満喫するならコレ!千歳からトマム、美瑛、富良野を回るプランを紹介北海道の大自然を満喫する旅行ならトマム、美瑛、富良野を回るのがオススメ。 リゾート気分を味わいながらショッピングも楽しめて北海道グルメの食べ歩きもできちゃう。宿泊地のトマムを中心に美瑛、富良野をの回り新千歳空港を利用するプランを紹介します。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。