旅行 PR

【北海道グルメ】千歳でみそラーメン食べたいならIORI(いおり)がオススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道旅行で立ち寄りたいと思っていた千歳にあるいおりのラーメンが絶品だったので紹介します。

・いおりのラーメンはどんなラーメン?

・お店の場所や駐車場はどうなってるの?

・お店の混み具合や雰囲気がきになる

こんな疑問を解決します。

✅ 記事の内容

・いおりのラーメンを紹介

・いおりの混み具合と雰囲気

・いおりまでのアクセスと駐車場

・いおりのラーメンが自宅で食べられる方法とは?

いおりといえば味噌ラーメン。

他にも醤油ラーメン、塩ラーメンがあり、サイドメニューも整ってる行列のできるラーメン屋です。

濃厚スープにコシのあるちぢれ麺が絡んで食べ応えもある絶品ラーメンでした。

個人的にはとっても美味しくてまた行きたいと思えたラーメン屋なのでこれから説明していきますね

✅ 記事を書いた人 「こくだん」

・家族4人で千歳、トマム、富良野と北海道を旅行

・過去にラーメン雑誌を片手にラーメン店巡りをした経験あり

・北海道ならではの味噌ラーメンに感動した人

いおりといえば味噌ラーメン

北海道のラーメンといえば味噌ラーメンというくらい知名度のある味噌ラーメン。

そんな北海道の王道ラーメンといえる味噌ラーメンを提供してくれるいおり。

いおりのラーメンも味噌ラーメンを中心に醤油ラーメン、塩ラーメンからメニューを選べます。

しかも麺の量も半量、普通、大盛り、と3種類から選べるのでボリュームを抑えたい女性や子供にも嬉しい。

私は辛いものが好きなので辛味噌ラーメンを注文。

濃厚な味噌のスープにピリッとした辛さがクセになるラーメンです。

チャーシューの上にすりおろした生姜も乗っていてアクセントになって美味しい。

ちぢれ麺もスープに絡んでまた絶品。

唐辛子の辛さが体をジワジワ温めてくれるのか、食べている間に汗が吹き出してきました。

奥さんは味噌ラーメンを注文。

濃厚スープとシャキシャキのもやしの相性も抜群。

サイドメニューでチャーハン も頼んだんですがこれがまた美味しい。

いおりの混み具合と雰囲気

店内はカウンターとテーブル席があって席数はざっと見で30席ほど。

私たちは12時半頃の食事どきに行ったのでお店の外まで行列ができ混んでました。

待ち時間は20分ほど。

外まで並んでいると外にもメニュー表が貼ってありました。

並びながらメニューを選べるのはうれしいですね。

いおりは先払いで食券を買うスタイル。

入ってすぐ右手にタッチパネル式の食券機があるのでメニューを注文します。

店内は清潔感があって落ち着いている雰囲気。

店員さんの対応もとっても親切で丁寧。

私たちは家族4人で行ったのですが、お店が混雑しており4人テーブルが空かず2人ずつのペアで別々の席で食べることに…

チャーハンを1つ頼んでみんなでシェアするつもりだったのですが 店員さんが機転を利かせてくれて2つに分けて持ってきてくれました。

まさに神対応!

忙しい中で手間をかけてくれた店員さんには本当に感謝です。

いおりまでのアクセスと駐車場

駐車場はお店の前と奥の道にも数台止められるスペースがあります。

いおりのラーメンが自宅でも食べられる

いおりのラーメンは食べる価値あります。

とはいっても、北海道民でないと食べられない~と嘆いている人に朗報です。

いおりのラーメンはお土産や通販もあるんです。

我が家はお土産に購入しました。


らーめんいおり 味噌 2食入り レターパックプラス 送料無料 ポイント消化 お試し

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.