旅行 PR

【星野リゾートトマム】食事のオススメは?お手軽北海道グルメのラーメンと居酒屋を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家族で行った北海道旅行で星野リゾートトマムを利用しました。

星野リゾートトマムには飲食店がいくつもあって 宿泊している人はもちろん日帰りの方でも利用できるんです。

・星野リゾートトマムで利用できる飲食店はどんなお店?

・星野リゾートトマムのどこにあるの?

・駐車場はあるの?お店まではどうやって行くの?

こんな疑問を解決します。

✅ 記事の内容

・食事ができるのは ホタルストリートとフォーレスタモール

・フォレスタモールに入っているお店

・駐車場とお店への行き方を説明

結論、星野リゾートトマム内ではホタルストリートフォレスタモールで食事ができます。

ホタルストリートには6つのお店。

フォレストモールには2つのお店が入っています。

これからは私が利用したお店の紹介も含めてお話をしていきます。

✅ 記事を書いた人 「こくだん」

・家族4人で北海道旅行を満喫

・人生で初の星野リゾートトマムを経験

・広すぎる星野リゾートトマムで迷いかけた経験あり

ホタルストリートにある麺屋竹蔵

ホタルストリートに入っているラーメン屋「麺屋 竹蔵」

しょうゆ、みそ、しおのスープをベースに個性豊なメニューが楽しめます。

              麺屋竹蔵公式サイトから引用

スープによって も変えているというこだわりがおいしさの秘訣。

              麺屋竹蔵公式サイトから引用

安定の味噌ラーメン。

柚子塩ラーメンはストレート麺。スッキリしたスープに合うんです!

帆立醤油ラーメンは濃厚なホタテのうまみが凝縮されています。

味噌ラーメンは濃厚でスープが麺に絡んで美味しい。

 

ホタル ストリートはトマムザタワーから連絡通路でいけます。

ホタルストリートにスノー シーズンにスキー スノーボードを履いたままアクセスできる スキーインスキー アウトヴィレッジ 。

グリーン シーズンはウッドのぬくもりと自然豊かさを感じられる雰囲気で日が暮れると焚き火の演出もあるんです。

これオシャレなキャンプ場かと思うような雰囲気。

フォレスターモールにあるカネマル後藤商店

フォーレスタモールにある居酒屋「カネマル後藤商店」

北海道産の海の幸をふんだんに使った一品料理を中心とした居酒屋です。

お勧めは北海道産の魚料理や新鮮なお刺身の数々。

焼き物やジンギスカンまで揃えあってザンギも注文しました。

キッズルーム完備とのことで、子ども連れの家族も多く利用していました。

駐車場は?

T1.T2駐車場を利用。

T1駐車場は混雑して止められず、T2駐車場を利用しました。

フォレストモールはT2駐車場から近く、直接行けます。

ホタルストリートは直接行けないので、トマムザタワーから向かいます。

星野リゾートトマムは敷地も広く入っている歩いて移動する距離が多めでした。

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.