体験・発見 PR

ラウンドワンとスポッチャの違いを知った!家族4人早朝割で4時間遊んで値段は1人1500円?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポッチャはラウンドワンの中にあるアクティブな体験ができる施設。

ラウンドワンには他にもボーリングにカラオケ、クレーンゲームなどのアミューズメントもあります。

ラウンドワンの中にあるスポッチャは『ROUND1 STADIUM』と表記があるラウンドワンで楽しめるんですよね。

ラウンドワンのスポッチャに行きたい〜!って娘にせがまれて家族4人で朝イチラウンドワンにいってきました。

ラウンドワンに行く前に下調べをしていたらこんな疑問が…

ラウンドワンとスポッチャの違いってあるのかな?

早朝割ってどのくらいお得なの?

早朝割って時間帯は?

早朝割のメリット、デメリットは?

家族でのお出かけは楽しいし、子供がいるならいろいろな経験もさせたいし、思い出作りにもなるし親としては子供の望むところに連れて行ってあげたいですよね。

でも、気になるのは費用。出かけるならできるだけお得に、お値打ちに楽しみたい。

お出かけした後で、レシート見て使った金額に・・・汗。

そうならないためにも、お得情報は前もって仕入れておきたいですよね。

私はラウンドワンの早朝割を利用して1人当たり約1500円の計算で楽しめました!

結論、ラウンドワンを利用するなら早朝割がお得!

ってことで、早朝割を利用してたラウンドワンのスポッチャについて説明していきますね!

ラウンドワンのスポッチャは時間帯で料金に違いがある

ラウンドワンのスポッチャ料金は4パターンに分かれている

ラウンドワンスポッチャの料金は、ザックリ4種類に分かれているんです。

・フリータイム  

・3時間パック 

・90分パック 

・早朝割引  

4種類の中で、大人、学生、小学生、未就学児に分かれて料金が変わる。

なんか、複雑で表を見て計算するの面倒くさいよな…

って思わなくても大丈夫!

ラウンドワンはタッチパネルで料金を自動計算してくれるから簡単に比較できるんです。

ボーリングとかあるから間違えないように、スポッチャを選んで、次に人数を選択。

スポッチャは高校生と中学生でタッチパネルが分かれている

値段表よりもタッチパネルは分類が細かくて、学生と中学生が分かれている。

料金プランを選択して、

フリータイムだと、10,360円!?

高い…これじゃない。

3時間パックだと、9,560円。

一人当たり2,400円くらいか…。

早朝割だと…5,960円!

私としたことが、肝心な早朝割の写真を撮り忘れたんですけど、料金はこんな感じ。

大人 1,590円 が二人

学生 1,390円 が二人

1,590+1,590+1,390+1,390=5,960

一人当たり 1,490円

フリータイムだと、10,360円のところ、早朝割なら5,960円で遊べる。

4,400円もお得!

タッチパネルで選んだら入場券とレシートが出てくるから入場ゲートで支払いをして中に入って楽しんじゃいましょう。

学生は生徒手帳の確認があるから持参すると安心かも

これは店員さんで違うのかな…高校生の娘だけ生徒手帳の提示があったけど、中学生の娘はなかったんだよね。

▲目次へ戻る

スポッチャ早朝割の時間

早朝割は5時〜8時までに入場すると12時まで楽しめるというもの。

仮に5時から入場するなら12時までの7時間。

7時半から入場するなら12時までの4時間半遊べる。

入場時間に3時間の幅はあるけど、終了時間は12時まで。

たくさん遊びたいなら5時に行きましょう。ければ早い方がお得感満載。

スポッチャは動ける服装がおススメ

受付を済ませたらスポッチャに向かいます。

4時間近く体を動かして遊ぶのだから動きやすい服装をチョイス。

動きを妨げないスポーツウエアは快適☆彡

早朝ラウンドワンのスポッチャは混み具合が違う!早朝のメリット・デメリット

早朝のラウンドワンのメリットは空いてる

朝日が差し込む7時半過ぎの静かなスポッチャ。天気がいいと屋外でスポーツしてる気分も味わえて清々しいし気持ちいい。

まだ早朝ってこともあって、ほぼ貸し切り状態。混雑や待ちがなく遊べるのは早朝のメリット。

待ち時間なく遊んだメニューをざっと紹介しますね。

テニス。娘からの要望で今回の目的のテニスを朝イチでやりました。

我が家はテニス経験者0人なので、まぁラリーなんてできる訳なく、ほぼホームランでした…

キャッチボールもできちゃいます。

貸し出し用のグローブとキャッチャーミットが右利き、左利きて用意されている。

フリスビーや、見えにくいけどラグビーボールなんかも用意してあるのが面白い。

私は中学一年の次女とキャッチボールしたんですけど、案外うまくて新たな発見でしたね。

次女はキャッチボールが楽しかったようで、一周してまたキャッチボールやりました(笑)

アーチェリーまであるんです。これも、右利きと左利き用がある。

アーチェリーなんて生まれて初めてやるからドキドキ。

的まで、結構遠いんだけど…

当たったかって?、そりゃね、当たりましたよ。ええ。矢を放てば何かには当たるんでね。

サッカーもできる。朝日が差し込むサッカーコートにゴール。

もうこれ、部活の朝練かって感じの景色。

サッカーボールも大きさや柔らかさで数種類ある。小さな子供連れでも楽しめるし、ガチでサッカーやってた人も足さばきを披露できちゃうね。

バレーボールとバトミントンができるコート。

私はバレー部の次女とバレーボールをやりました。私も元バレー部。

季節は、暖冬とはいえ肌寒い12月上旬。

もう東北では雪とか降ってる季節にバレーボールやるとどうなるか想像つきます?

レシーブとかやるアンダーハンドパスがね、手首の上あたりなんだけど、マジで剣道の竹刀で叩いたんじゃね?ってレベルで痛い。

普段から部活で慣れている次女は全然平気って感じてパスしてくるんだけど、私はね、一発返すごとにもう悲鳴ですよ。

(レシーブ)バーン!!痛~っ

(レシーブ)バーン!!痛~っ

(レシーブ)バーン!!痛~っ

俺は何をしてるんだ…冬場のバレーボールは慣れてない人はやめた方が良いね…

バッティングセンターもある。

モニターが映す投球の映像に合わせてボールが投げ込まれる。ちょっとラグあるけどね…

私は草野球もやっていたから普通に楽しい。ただバットは細いし軽いからガチンコの人は物足りないかもね。

スポッチャは屋内もあります。

電動のカートにも乗れる。

屋内のカートだし、ジョギングくらいのスピードでしょ?なんて見ていたら、走り出した勢いに驚き。

結構速い。

シートも低いしスピード感あって楽しそう。

実際にカートを見ると、カッコイイ。リアウイングまである。

▲目次へ

スポッチャには40分間使用できるカラオケがある

スポッチャではカラオケまであるんです。知らなかった~。

一部屋の使用は40分で空いていたから待ちなく使えました。

座れる場所があるって安心。さすがに動きっぱなしはしんどいからね。

ラウンドワンでは食事もできます。何が食べられるのか知りたい方はコチラをチェック!

【ラウンドワン】食事が気になる人必見。スポッチャは自分で調理する?食事の持ち込みはできる?食事情報をまとめてみた。ROUND1って長時間遊べるし、遊べばお腹減るからどんなものが食べられるのか気になりますよね。ROUND1の食事はお腹いっぱいになるガッツリ系のメニューがあります。食事の持ち込みも場所によっは持ち込みもできるんです。実際に私が訪れた経験をもとにお話しします。 ...

早朝ラウンドワンのデメリット

デメリットらしいデメリットはないかな。

強いて言うなら、早起きが苦手な人には過酷なくらい辛い。

何といっても、朝5時から遊べますからね。

早起きができる人はお得な世の中。

ラウンドワンスポッチャの注意点

店舗によるんでしょうが、私の訪れた名古屋スポッチャは屋根なしの屋外。

そこでふとした疑問が…

屋根ないけど、雨降ったら天井のシートみたいに屋根が出てくるのかな?

雨だと、濡れながら遊ぶってこと?

小雨程度なら遊べるんじゃないの?

これは聞くしかないってことで、ラウンドワンの店員さんに聞いて初めて知った事実。

これね、雨だと閉鎖になるから要注意。

私はROUND1のスポッチャってみんな屋内の施設だと思っていたからね。

私は運よく天気が晴れていたので楽しめたけど、雨の日に知らずに行っていたら…アウトROUND1の店舗によってスポッチャが屋外と屋内で違うのは知らなかった。

初めてスポッチャに行く人は天気に左右されないか調べた方が良いかも。

▲目次へ戻る

ラウンドワンとスポッチャの違いを知った!家族4人早朝割で4時間遊んで値段は1人〇〇円?!を総括

ラウンドワンとスポッチャの違いを知った!家族4人早朝割で4時間遊んで値段は1人〇〇円?!のまとめ。

✅ラウンドワンに行くなら早朝割がお得。

✅5時から8時までに入れば、12時までは割引の値段で遊べちゃう。

✅大人2人と学生2人の計4人でフリータイムだと、10,360円のところ、早朝割なら5,960円で遊べる。

我が家の内訳はコチラ。

大人 1,590円 が二人

学生 1,390円 が二人

1,590+1,590+1,390+1,390=5,960

一人当たり 1,490円

早朝だと空いてて待ち時間もなく遊べるし、お財布にも時間的にもお得感があるから8時までにラウンドワンに行くのがおすすめですよ。

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.