旅行 PR

【体験】新東名浜松SA(NEOPASA浜松)に立ち寄ったら静岡のご当地グルメが味わえた話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

静岡旅行で新東名上りの浜松サービスエリア『新東名高速道路ぷらっとパーク NEOPASA浜松』に立ち寄ったらご当地グルメが味わえました。

サービスエリアって「高速道路を運転して疲れたなぁ~」とか「トイレ行きたい」ってときに利用することが多くないですか?

休憩しようと立ち寄ったサービスエリアで、その場所でしか味わえないご当地グルメやお土産に偶然的にめぐり会えたら嬉しいですよね。

せっかくの旅行ですから、道中も楽しみたいものです。

静岡の浜松サービスエリアはどこにある?

浜松サービスエリアで何を食べたの?

ご当地グルメのお土産はあるの?

こんな疑問を解決します。

✅ 記事の内容

・浜松サービスエリアの場所

・浜松サービスエリアで食べたご当地グルメ

・ご当地グルメのお土産

私は偶然的に立ち寄った浜松サービスエリア『新東名高速道路ぷらっとパーク NEOPASA浜松』でご当地グルメやご当地のお土産にめぐり会えました。

グルメにお土産、浜松ならではと感じるスポットなどいろいろと楽しみましたよ~。

サービスエリアに到着して、ご当地グルメを味わったりお土産を選んでいたらあっという間に時間が過ぎていてビックリ。

気が付いたら2時間も過ぎていました。

浜松サービスエリアはご当地グルメにご当地お土産、浜松サービスエリアならではの楽しめるスポットもあるので詳しく説明していきますね!

✅ 記事を書いた人 「こくだん」

・家族で静岡掛川のキャンプ場を訪れる

・偶然立ち寄った浜松サービスエリアを満喫

浜松サービスエリア(上り)の場所

新東名高速道路の浜松いなさJTCを通り過ぎて数キロ走ったら着きます。

浜松サービスエリアで食べたご当地グルメ

浜松ぎょうざ石松

浜松と言えば「浜松ぎょうざ」♪

フードコートに浜松ぎょうざ石松が入っています。

メニューはこんな感じ。

私はチャーハンセットを注文。

ぎょうざ10個で1350円♪

ぎょうざの焼き色はこんがりキツネ色、焼いた皮のパリパリ感も食欲をそそりますね~

浜松ぎょうざは付け合わせにもやしが添えられています。

お肉もお野菜もボリューム満点のぎょうざ餡がぎっしり詰まってジューシーでやさしい味わい。

浜松ってぎょうざ消費量が日本トップクラスなんですよね。

そりゃご当地のうまいぎょうざが味わえるわけです。

ちなみに石松のぎょうざは自宅でも味わえちゃう!

お土産もあるし、お取り寄せもできるんですよ♪

サンエトワールのメロンパン

山崎製パンが手掛けるフレッシュベーカリー『サンエトワール』

店内で製造しているので焼きたてのバラエティー豊かなパンが楽しめます。

我が家でもこんなにたくさんのパンをゲット!

中でも気になったのがプレミアムメロンパン♪

何がプレミアムなのか、食べてみればわかるでしょってことで、さっそくいただきます!

運よく焼きたてのプレミアムメロンパンがゲットできました~。

焼きたてだからほんのり温かい…

通常のメロンパンと違ってメロンのクリームがあふれんばかりに入っているんです!

プレミアムメロンパンの何がプレミアムなのかって、クリームが濃厚で一口食べるとメロンの風味が口の中に広がる、広がるぅ…

パン生地は表面はサクッとしていますが、中はふんわり♪

クリームとパン生地のマッチングがプレミアムでした~。

これはぜひ食べてほしいですね。

浜松サービスエリアのご当地お土産

静岡茶バームクーヘン

『CHIYOの和 静岡茶バームクーヘン』

売り場にで目を引くポップが…。

こんな風に掲げられてたら買っちゃいますよね…

しかもパッケージ可愛すぎません?

開封すると、くまちゃんがお出迎え(笑)

静岡と言えばお茶ですからね。

お茶のバームクーヘンはしっとりしておいしいこと間違いないです。

ご当地サイダー

静岡や東海地域のご当地サイダー。

数ある中から気になるご当地サイダー3本を厳選。

『田丸屋本店 WASABI ジンジャエール 240ml』

わさびってどんな味なん?

と興味津々で買いました。

実際に飲んでみると…

「うわ~めっちゃ鼻にツーンとくるぅ~」

って期待していた味とは違った味でした。

スパーシーな生姜のピリッと感がある飲みやすいジンジャーエールでした。

市販の一般的なジンジャーエールにくらべて、生姜のピリッとした刺激的な味わいだったので、甘いだけのジンジャーエールでは物足りないって人には喜ばれるジンジャエールなんじゃないかと思います。

個人的には好きな味でしたね。

『木村飲料 静岡みかんコーラ 240ml』

みかんとコーラってどん味なん?

と思いながら飲みましたが、コーラというよりはみかんの味が強い。

オレンジではないんですよね、みかんなんです。

この違いは実際に飲まないと分からないかなぁと思います。

とにかくみかんが強い。

新しいのにどこか素朴でなつかしい味、みかんコーラ。

『木村飲料 富士山サイダー 240ml』

純粋においしいサイダーでしたね。正直、ほかのサイダーとの違いは私にはわかりませんでした。

たまに、『俺、炭酸水のこだわり強くってさ~、みんな味わいが違うからさぁ』とか言ってる人いるじゃないですか?

そんなこだわりが強いサイダー好きな人がいたら違いを教えてほしいです。

とにかく美味しいサイダーだったことには間違いないです。

浜松サービスエリアは音楽も楽しめる

ヤマハ楽器のある浜松ならでわのブースもあります。

中に入るとドーン!

とグランドピアノが置いてある~

ってじっくり見てみるとただのグランドピアノではありませんでした。

電子ピアノだったんです。

電子ピアノが置いてあるサービスエリアなんてあるの?!って正直驚きました。

このピアノは自由に演奏できます。

まとめ

浜松サービスエリア『新東名高速道路ぷらっとパーク NEOPASA浜松』はご当地グルメやご当地のお土産が満載のサービスエリアでした。

浜松ぎょうざやプレミアムメロンパンなど食欲をそそるグルメに個性豊かなお土産まであります。

新東名高速で休憩するなら浜松サービスエリア『新東名高速道路ぷらっとパーク NEOPASA浜松』を利用してみてはいかがですか?

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.