旅行 PR

【ドレモルタオ】ケーキにソフトクリーム!チーズケーキ味のラングドシャー。他では手に入らないお土産も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家族4人の北海道旅行で千歳にある『ドレモルタオ』に行ってきました。

愛知県民の私はルタオと聞くと…

チーズケーキドゥーブルフロマージュをお取り寄せするくらいしかなじみがない。

妻から北海道旅行でドレモルタオに行くと聞いて頭の上には(?)マークが…

ドレモ…ルタオ…?

ドレモって…ルタオの販売店なの…?

お取り寄せしてるルタオと違いはあるの?

でも…

ルタオに行くなら極上スイーツにありつけるでしょう!

ということで、

ワクワク感をいだきながらドレモルタオに行ってきました~。

ドレモルタオはどんなところ?

ドレモルタオで食べられるものは何?

ドレモルタオのお土産は何があるの?

こんな疑問を解決します。

✅ 記事の内容

これがドレモルタオ!

ドレモルタオで出逢ったスイーツ

ドレモルタオ で手に入れたお土産

結論 、ドレモルタオはルタオのカフェとショップが合わさったルタオの複合施設。

カフェとショップは別々の店舗になります。

私は今回、ドレモルタオのショップ行ってきました~。

ドレモルタオのショップついて私の体験をもとに説明していきます。

これがドレモルタオ!

通りから一本中に入ると広々とした駐車場があり、車を止めます。

木々が立ち並び自然豊かな風景の中にドレモルタオがあります。

ドレモルタオ以外にもルタオは9店舗あるようですが、これほどに自然豊かな雰囲気なのはドレモルタオだけのようです。

ドレモルタオは正面から見て右側がカフェ。

左側がショップになります。

ドレモルタオ公式サイト

住所066-0043
北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
営業時間ショップ 10:00~17:00
カフェ  11:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日無休
駐車場約70台
アクセス 車
【空港・苫小牧方面から】
 国道36号線を直進、中央大通へ
 コスモ石油を左折 泉沢向陽台方面へ
【JR千歳駅・札幌方面から】
 中央大通 コスモ石油を右折 泉沢向陽台方面へ
【千歳ICから】
 道道77号線を直進7分

鉄道
千歳駅から中央バス空港市内線をご利用の上、
朝日町7丁目で下車 徒歩1分
お問い合わせ電話 0123-2-1566


ドレモルタオで出逢ったスイーツ

店内は木目調の温かみのある雰囲気。

入ると店員さんが早速、試食の小さなスプーンを手渡してくれます。

このスプーンで試食できるものは何だろうかと思いながら一口食べると…

うっ、うまい!

ルタオといえばこれ!

チーズケーキドゥブルフロマージュの試食でした。

濃厚なチーズの風味に上品な甘さ…

いや~ルタオのチーズケーキって本当においしいんですよね。

店内にはスイーツ以外にもパン、焼き菓子など、ここでしか手に入らない商品がたくさんおいてあります。

パンを扱っているのはドレモルタオだけとのこと。

お土産にブースに足を運ぶと…

試食ができる!

北海道に足を運ぶことなんて少ないので、ルタオの商品はネットショッピングで見るしかない私。

実際に試食をしてから買えるっていうのは大きいですね~。

別ブースではケーキも売られています。

チーズケーキがおいしいルタオですから、ほかのケーキもおいしいこと間違いないでしょ!

ケーキも種類が多い。

そんな中から選んだ ケーキがこれ!

ソフトクリームも食べました〜

濃厚なミルク感がたまらないソフトクリーム!これは絶品です。

ドレモルタオのお土産

ドレモルタオで試食しながらこれぞというお土産を購入しました。

ルタオ テノワール

ダージリンが華やかに香り立つチョコレートをこおばしいココアクッキーでサンドしたルタオ テノワール

ひと口食べると、チョコレートの中にほのかな紅茶の香りが…

ココアクッキ―も優しい甘さでダージリンの香りを邪魔しないんですよね~

これは初めての味わいでもう一枚、もう一枚…と止まらなくなるので要注意(笑)

紅茶をイメージさせるパッケージ通りの上品かつ優しい味です。

『ルタオ テノワール』

ルタオ 小樽色内通りフロマージュ

ルタオの看板商品と言えば、チーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』。

そのチーズケーキと同じマスカルポーネチーズを使用。

クリームチーズとルタオ特性生クリームを加えたクッキーとチョコプレートが調和したラングドシャが ルタオ 小樽色内通りフロマージュ

小樽色内通りフロマージュは、ひと口食べると濃厚な味わいが広がります。

チーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』を食べているかのようなの香りが口の中にあふれます。

濃厚な香りに魅了されることまちがいなし。

買って良かった一品です。

『ルタオ 小樽色内通りフロマージュ』

ルタオ 小樽色内通りフロマージュミルク

小樽色内通りフロマージュの通常のチーズチョコプレートではなくミルクのチョコプレートが合わさったルタオ 小樽色内通りフロマージュミルク

フロマージュにはミルク風味もあるんですね~。

ミルク風味のチョコレートがサンドされているフロマージュミルク。

ひと口食べると口の中に濃厚なミルクの香りがただよってとっても幸せな気分に…

チーズ風味の通常のフロマージュとは別物でこれもおススメです。

『ルタオ 小樽色内通りフロマージュミルク』

ルタオ カダンスキャラメルショコラ

サクサクのパイ生地に挟まれたチョコに見えるのはキャラメルショコラクリーム。

上品であっさりめなクリームがココア風味のパイ生地に合う。

表面はコーティングされていてツヤツヤに輝いています。

この商品は、北海道現地でしか手に入らない品ですね…

まとめ

ドレモルタオはルタオのカフェとショップが合わさったルタオの複合施設。

木目が美しい店内にはケーキにパン、焼き菓子など様々な商品が置いてあります。

試食をしながらお土産選びができる点は嬉しいですね。

北海道旅行を満喫した私たち家族。

初日のドレモルタオをきっかけにお土産を買いまくる旅行を送るのでした。

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.