買って良かった アイテム PR

【スパイキーグリース31レビュー】ショートヘアをスーパーハードに立ち上げるグリース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男性の身だしなみとして、ヘアスタイリングは欠かせません。

清潔感があって好印象なヘアスタイルを目指して気合を込めてのヘアスタイリング。

でも気が付くとスタイリング剤が力尽きて髪の毛はぺしゃんこに…

そんなことはありませんか?

ショートヘアスタイルをバッチリ立ち上げてくれるスタイリング剤ってないの?

数あるスタイリング剤の中からショートヘアに合うスタイリング剤はどれ?

そんな悩みのある方は必見!

長年、ショートヘア2ブロックスタイルで、ワックス、ジェル、グリースなど色々と使い込んできた私がようやくたどり着いたスタイリング剤がこれ!

スパイキー グリース 31

ショートヘアスタイルにはスパイキーグリース31を使えば間違いなし。

そう思い込んで私は愛用をしています。

スパーキーグリース31が気になる方。

スパーキーグリース31をもっと知りたいと思っている方。

そんな方に向けてこれから、順番に説明していきますね。

スパイキーグリース 31 を開封

スパイキー グリス 31 は グレーのマット感あふれる箱入りなんです。

「SPIKY greax」 文字の入れ方にもこだわりを感じるデザイン。

箱の裏には説明が書かれています

スパイキーグリス31という名前から海外製品を想像していた私。

しかしそこには「MADE IN JAPAN」の記載が…。

「イリヤ コスメティクス」は愛知県名古屋市が拠点の会社なんですね。

実は私、購入するまでは日本製だとは知りませんでした。

スパイキーグリスの外観はブラックベースのシンプルなデザイン。

ビン製の容器と金属の蓋。

他にはない洗練された印象を受けます。

裏側にも説明があります。

グリースは透き通った綺麗なオレンジ色。

ペースト状ワックスとは印象が違いますね。

チョコレート効果を並べて大きさの比較してみました。

容器の大きさは割と小さめ。

置き場を選ばないコンパクトサイズが嬉しいですね。

スパイキーグリス 31 の使用感

セット力

セット力は強力。

立ち上げた前髪はしっかりと上がります。

持続性

ショートヘアの持続力は抜群。

私はスプレーで固めなくても1日もちます。

梅雨時期など、湿度が高いとセット力は多少落ちてしまいますが…

ツヤ感

一言で言うならば、程よいツヤ感。

テカテカし過ぎず、マット感が強くなりすぎず、絶妙なツヤ感です。

スパイキーグリース31のセット力とツヤ感は「イリヤ コスメティクス 公式ページ」ではこのような位置づけになっていました。

イリヤ コスメティクス 公式ページより

洗い流し

1回のシャンプーでしっかりと洗い流せます。

束感

ベリーショートやツーブロックで束感が出やすい。

まとめ

スパーキーグリース31はショートヘアスタイルをスーパーハードに立ち上げてくれるスタイリング剤。

製造販売元は名古屋を拠点とするイリヤ コスメティクス。

強力なセット力と持続力があり、程よいツヤ感で毛束もできる。

気になる方は一度お試しあれ。

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.