買って良かった アイテム PR

【テスコムドライヤー】大風量で軽いから疲れちゃう人におすすめ!TID2400B使用感をレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドライヤーが重いし風量も弱いから時間もかかって腕が疲れる~。

重いドライヤーは疲れる

風量が弱くて時間がかかる

こんなことでお悩みではありませんか?

重いドライヤーは腕はだるいし、肩もこる。

腕が疲れると…

・入浴後のリラックス気分が台無し

・朝シャワーを浴びて腕が疲れたまま一日がスタート

そんな時、軽くて台風量のドライヤーがあったらどうでしょう?

テスコムのドライヤーは軽いんです!

重さはなんとペットボトルよりも軽い495g!

私が初めてテスコムのドライヤーを手にした時、あまりの軽さに笑ってしまいました。

使ってみると大風量で髪の乾きも早い!

あまりの強さに肩にかけたタオルが飛んでしまうくらい(笑)

軽さと大風量を求めるならテスコムのドライヤーがおすすめ!

テスコムのドライヤーを実際に使って分かった使用感と私の手触り感を込めた口コミレビューをブログ記事にしました。

✅ 記事を書いた人 

「こくだん」

・テスコムのドライヤーは今回で2台目

・実際に手に取ったテスコムTID2400Bの使用感に驚く

・自分の使って良かったモノを伝えたい人

テスコムTID2400Bは驚きの軽さ

テスコムTID2400Bの重量はなんと495g !

500ml のペットボトルよりも軽いんです。

テスコムTID2400Bを初めて手にしたとき、本当に軽くて笑ってしまいました。

このドライヤーって中身入ってんの?

そんなツッコミを入れたくなるくらいの驚きの軽さ。

持ってるの忘れてしまうくらいの軽さだから髪を乾かすのもとにかく楽 。

軽いから取り回しも楽でいろんな方向から髪に風を当てられる。

だから、腕も疲れにくい!

テスコムTID2400Bはとにかく軽い。

500mlのペットボトルよりも軽い495g。

軽いからいろんな角度から髪に風を当てられる。

テスコムドライヤーは大風量

テスコムTID2400Bは大風量!

風量は3段階調整。

ホット・クールの切り替えができるから6種類。

TURBO
DRY      中(約100℃)
SET

最大風量はとにかくパワフル!

台風の風じゃない!?って勘違いするくらい強くて

TURBOで乾かすと肩にかけてるタオルも飛んでいきます(笑)

あまりの風量なので、私は中の強さの『DRY』で乾かしてます。

3段階の切り替えも親指でスムーズに動くから乾かしながらの風量切り替えが簡単。

大風量だと髪は痛まないの?と心配な人も安心。

プロテクトイオンの使用になっています。

大風量で髪も良く乾く。

ホット・クールも合わせて6種類の風。

プロテクトイオン仕様で髪にもやさしい。

テスコム TID2400B-R プロテクトイオンヘアードライヤー TESCOM レッド

▲目次へ戻る

テスコムドライヤーは掃除も簡単

ドライヤーのお手入れで大切なのは掃除。

後ろの吸入口にホコリがたまると風量が弱くなったり音が大きくなりますからね。

テスコムTID2400Bは後ろのパーツを簡単に取り外して掃除もラクラク☆彡

爪が引っかかっているだけなので爪を外せば簡単に取り外せます。

テスコムTID2400Bは取り外し簡単で掃除もラクラク。

爪が引っかかっているだけなので取り外しはノンストレス。

テスコムTID2400Bの使いやすいポイント

ホット・クールの切り替えが簡単

ホット・クールの切り替えはワンタッチボタンで切り替え可能。

ヘアセットする時に髪を温めてから、冷やして固める時にボタン1つで切り替わるのがとっても便利。

通常のドライヤーは暖かい風から冷たい風に手元のスイッチを上下させて切り替えるところをボタン1つで切り替えられる。

ドライヤーを使うのは毎日のことなどで、ちょっとした使いやすさが快適な日常生活につながります。

プラグが抜きやすい

プラグを簡単に抜ける作り方も優しいポイント。

握るだけでプラグが自然と抜けるので力いらず。

初めてテスコムのドライヤーを使ったときにはこのプラグに感動しました~。

折りたためてコンパクト

折りたためるから収納も場所取らず!

折り畳み部分の動きも硬すぎずスムーズなのも嬉しい☆彡

テスコム TID2400B-W プロテクトイオンヘアードライヤー TESCOM ホワイト TID2400BW

▲目次へ戻る

テスコムTID2400Bの気になるポイント

音が大きい

大風量と引き換えに音は大きいです。

音の大きさは、TURBOで70dB。

調べてみると、70dBは掃除機や電話のベルなどと同じくらいの音量。

60dBが静かな乗用車や普段の会話となっていました。

大風量のドライヤーならどのドライヤーも同じくらいの音だと私は思います。

音を小さくするためにドライヤーが重くなったり、値段が上がるくらいなら、音量はガマンできるレベルかな。

今はホット?クール?

今がホットなのか、クールなのか…使わないと分からない。

ホットだとボタンが出っ張って、クールだとボタン引っ込むとか、変化がない。

ボタンの出っ張り感は切り替えても同じ…。

私は家族で共有して使うので、ホットと思ったらクールだった…みたいなことはよくあります。

これも、クールだと青く光るとか細工をすることで重くなったり値段が高くなるくらいならそのままで良い方と思います。

風を当てたらホットかクールか分かるし、一人でしか使わない人も関係ない話かな。

大風量と引き換えに音は大きい。

今がホットなのか、クールなのか使わないと分からない。

テスコムTID2400Bをおさらい

重量は500mlのペットボトルよりも軽い495g。

軽いから髪を乾かすのもとにかく楽 。

取り回しも楽でいろんな方向から髪に風を当てられる。

持ってるの忘れてしまうくらいの軽さで腕が疲れない。

大風量で風量は3段階調整。

ホット・クールの切り替えができるから6種類。

ホット・クールの切り替えはワンタッチボタンで切り替え可能。

プラグを簡単に抜けるから力が弱い人でも楽。

大風量と引き換えに音は大きい。

今がホットなのか、クールなのか使わないと分からない。

▲目次へ戻る

家電下取りで買い替え応援

今使ってるドライヤーはまだ使えるしどうしようと思ってる方には、リサイクルショップへ下取りに出したりメルカリを使うのもおすすめ!

中古家電も需要があって割と取引があるんです。

下取りのお金を新しいドライヤーの購入資金にできちゃいますしね☆彡

近くにリサイクルショップがない、メルカリは手間がかかるしなぁって思う方にはネットをがお手軽かも!

今あるドライヤーがまだ使えるし買い替えを迷うなら、リサイクルがある!

リサイクルショップに下取りに出したり、メルカリを使うのも一つの手。

ネット一点からでも下取の相談ができる。

▲目次へ戻る

関連記事を紹介

使って良かったモノを紹介!

【しばれ硝子】ヒビの入ったグラスが売り物?謎に包まれた硝子の正体とは? 北海道 富良野の「しばれ硝子」って聞いたことはありますか? 私は北海道旅行に行って初めてしばれ硝子を知りました。 簡単に説...

【ワークマン】防水フェストブーツは折りたたみできる長靴。サイズ感や使い勝手をレビュー!コンパクトに収納できて持ち運べて動きやすい長靴があったらいいのにって思っている人におススメなのがワークマンの折りたためる長靴、防水フェストブーツ。使用感やサイズ感、濡れないのかなど使用したから分かったことをまとめて記事にしました。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.