体験・発見 PR

【エネオス】ガソリン代が安くなる曜日は?特売日でなくとも12円割引きの給油方法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高騰するガソリン代 。

少しでも安くお得にガソリンを入れるためにお値打ちなガソリンスタンドを探し回ってる方もいるのではないでしょうか?

実は私、いつも同じENEOSのガソリンスタンドで表示価格よりも安くガソリンを入れているんです。

・表示価格よりガソリン代を安くする方法があるの?

・どうやってガソリンを安く入れるの?

こんな疑問を解決します。

✅ 記事のポイント

・ガソリン代を安くするには会員がおすすめ

・曜日の割引ではなく時間帯割引とクーポン割引を活用

・割引を使って年間いくらお得になるのか

結論、私はプリペイドカード会員割引と時間帯割引、QRクーポン割引を使ってガソリン代を12円安く入れています。

曜日ごとの割引ではなく、私が利用するエネオスのガソリンスタンドは6の付く日が6円引きという割引もしています。

各ガソリンスタンドで割引内容が異なるのでどんな割引があるのか気になる方も多いのでは?

この記事を読んでもらえれば割引でどのくらい安くなるのか一つの目安になると思います。

これから私が実践するガソリン代を安くする方法を詳しく説明するので前置きはこのくらにして、さっそく始めましょう!

✅ 記事を書いた人 「こくだん」

・コツコツと節約を積み重ね塵も積もれば山となるを体現

・ムダな出費を減らした生活歴17年目

・自分の経験を誰かの役に立てたい人

エネオスでガソリン代を安くするには曜日ではなく無料会員がおすすめ

特売日でなくともエネオスでガソリン代を安くする方法

プリペイドカード会員になって私は6円引きで給油しています。

プリペイドカードは発行も年会費も無料。

以前、給油をした際に店員さんから勧められて使うことに…

使ってみたらお得過ぎて使い続けています。

このプリペイドカードは入金額に応じて割引金額が変わります。

5000円から40000円の間で1円から最大6円までの割引が受けられます。

私は40000円の入金で6円引きに。

ENEOSの店舗により異なりまりますが、プリペイドカードによる割引が受けられるガソリンスタンドを見つけたら節約のために取り入れるとお得ですよ~。

プリペイドカード会員のデメリット

ただし、デメリットもあります。

プリペイドカード会員のデメリットとしては同じ系列のガソリンスタンドしか使えない点。

支払い方法にも注意。

プリペイドカードは現金のみの入金。

クレジットカードは使えないので、クレジットカードのポイントを貯めている人にはデメリットになるかも。

それでも発行無料のプリペイドカードで6円引きは大きいですね。

プリペイドカードは発行年会費も無料。

入金金額に応じて1円から最大6円までの割引が受けられる。

店舗によりプリペイドカードの有無や割引内容は異なる。

入金は現金のみでクレジットカードは使えない。

曜日の割引はエネオスのガソリンスタンドごとに異なる。使える割引を併用しよう

時間帯割引

店舗によっては客足の少ない時間帯に割引を導入しているガソリンスタンドがあります。

実際に私の利用するガソリンスタンドでは夜8時から翌朝の8時まで3円引きの割引をしています。

時間帯割引のタイミングが私の出勤時間と重なるので、出社前に給油して3円引き!

表示価格は181円ですが 給油時には3円引きの178円に。

プリペイドカード割引

プリペイドカード割引で6円安くなります。

時間帯割引の178円からプリペイドカード割引で172円に!

QRコード割引

QRコードによる割引でも3円安くなります。

QRコードの入った割引カードを給油機にかざすことで割引を受けられます。

タッチパネルでQRクーポン利用を選択。

さらに3円引きになりました。

172円から3円引で169円に!

エネオスでガソリン代が安くなったら年間でいくらお得に?

プリペイドカードで6円引き

時間帯割引で3円引き

QR コード クーポンで3円引き

合わせて12円も安くなりました!

これを計算すると…

1ヶ月の給油量を100 Lとして

100 L ✖12円で1ヶ月で1200円お得

1200円✖12ヶ月で年間で1万4400円お得に!

エネオスでガソリン代が安くなる曜日は?特売日でなくとも12円割引きの給油方法を紹介まとめ

プリペイドカード会員割引と時間帯割引、QRクーポン割引を合わせて12円安くガソリンを入れています。

プリペイドカードで6円引き

時間帯割引で3円引き

QR コード クーポンで3円引き

合わせて12円引き

物価高なので、節約できるところで少しでもお得に生活したいですね!

炊飯器で『さつまいも』を炊いたら爆発するは本当なのか検証した。水分量は200㏄で料理時間60分。男子でも簡単にできる調理方法を紹介炊飯器でさつまいもがおいしく調理できる。実際に炊飯器を使ってさつまいもを炊いてみました。水分量や時間、炊飯器が爆発する、炊飯器が壊れるなんて情報もまとめてみました。...

生の黄桃は売ってない?まずいから?白桃との違いはあるの?実際に黄桃を買って食べてみたら…生の黄桃が売られていない、出回っていない理由を知っていますか?黄桃は生産量も少なくて栽培も難しい。そんな希少性のある黄桃を実際に購入して食べた私が黄桃について解説します。生の黄桃はジューシーで果汁が滴る白桃とは違った味わいで美味しんです。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.