旅行 PR

富良野チーズ工房はチーズだけじゃない。ジェラートやピザに手作り体験もできる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家族4人の北海道旅行で富良野チーズ工房に行ってきました。

チーズ工房という名前を聞いて「チーズだけの施設なんだろうなぁ~」と思っていたら他にも楽しみが満載!

チーズ工房さん、チーズという名前で勝手に連想してごめんなさい。

・チーズ工房ってどんなところなの?

・チーズ工房では何が食べられるの?

・チーズ工房ってどこにあるの?

こんな疑問を解決します。

チーズ工房はチーズのみならず、ピザやアイスも味わえる家族で楽しめるスポットです。

直売所もあってこだわりのチーズの試食もできてチーズ好きはさらに楽しめますよ!

足を運んで分かったチーズ工房について体験を交えてまとめてみたので興味のある方は最後まで読んでみて下さい。

✅ 記事の内容

・チーズ工房の施設紹介

・チーズ工房で食べたもの

・アクセスや駐車場

✅ 記事を書いた人 「こくだん」

・家族4人で北海道を旅行し、富良野、トマム、千歳を巡る

・自分で燻製チーズを作るほどのチーズ好き

・チーズ工房でチーズを満喫した人

富良野にあるチーズ工房は体験もできる施設

富良野チーズ工房は手作り体験工房など4つの工房で構成

チーズ工房は入場無料。

チーズ工房 、ピッツァ工房、 アイスミルク工房、づくり体験工房があります。

私が実際に足を運んだのは チーズ工房とアイスミルク工房。

チーズ工房ではチーズを作っているところを見学したり2階には直売所もあってチーズの試食 もできます。

実際に3種類のチーズを試食。

カマンベールチーズが鼻から抜ける独特の香りが 本当に絶品。

チェダーチーズも濃厚ながらクセのない味わいで我が家の子供にも1番人気!

いかすみ入りの黒いチーズもあるんですよ。

チーズ工房のチーズたちはお取り寄せもできるみたいです。


富良野チーズ工房セット1 北海道 チーズ バター 詰め合わせ ギフト 無添加 誕生日 プレゼント ギフト 贈答品 母の日 父の日 産地直送 国産 お中元 お歳暮 大切な方 内祝い お取り寄せ


富良野チーズ工房セット3 北海道 チーズ バター 詰め合わせ ギフト 無添加 誕生日 プレゼント ギフト 贈答品 母の日 父の日 産地直送 国産 お中元 お歳暮 大切な方 内祝い お取り寄せ

商品はチーズの他にも、牛乳やチーズケーキなども並んでいました。

富良野でジェラートを楽しむならチーズ工房

チーズ工房の隣に ピッツァ工房 その隣にアイスミルク工房があります。

私が訪れたのは夏の季節。

夏と言えばジェラート~☆彡

アイス工房ではジェラートをいただきました。

ふらの牛乳味の濃厚な味わいにハスカップのスッキリさっぱりした組み合わせ。

チーズ工房のジェラートはメニューも豊富

アイス工房で選べるメニューはてぎたてチーズ ソフトジェラート

ジェラートはシングルとダブルから選べます。

ジェラートのダブルは 組み合わせも自由!

アイス工房は メニューも豊富で選ぶのに迷いますね(笑)

アイスミルク工房の前にはベンチもあって自然の中でアイスを楽しむこともできるんですよ。

富良野チーズ工房のピザ

ピザ工房では3種類のピザが楽しめます。

私たちはおやつタイムに訪れたのでピザはいただかなかったのですが、メニューは本格的でおいしそう。

公式サイトにはメニューが載っていました!

個人的に気になるのは、ふらのチーズスペシャル☆彡

富良野チーズ工房はチーズケーキもおすすめ

私がチーズ工房で購入したのは、ジェラートだけではありません。

富良野チーズケーキ!

チーズケーキの中にはジャムも入っていて、しっとりふんわりな食感。

濃厚なチーズケーキにさっぱりしたジャムの味わいが絶妙に合う~。

チーズ工房の滞在時間は1時間ほど

私たち家族のチーズ工房の滞在時間はざっと1時間ほどでした。

チーズ工房の見学とチーズの試食、ジェラートとチーズケーキを楽しみながら自然に触れあっていたら気付けば1時間が経過していた…って感覚。

手作り体験コーナーに参加すると更に1時間ほどは時間が必要になると思います。

手作り体験コーナーの案内が公式サイトに掲載されていたので紹介しますね。

富良野チーズ工房の駐車場とアクセス

チーズ工房には隣接する無料駐車場があります。

駐車場は広くて待ち時間もなく駐車できました。

富良野駅からは3kmほどはあるので徒歩は厳しいかと思います。

富良野チーズ工房はチーズだけじゃない。ジェラートやピザに手作り体験もできるを総括

富良野チーズ工房はチーズだけじゃない。ジェラートやピザに手作り体験もできるのまとめ。

✅富良野チーズ工房は手作り体験工房など4つの工房で構成されている。チーズ工房 、ピッツァ工房、 アイスミルク工房、づくり体験工房がある。

✅アイス工房で選べるメニューはてぎたてチーズ ソフトジェラート

✅ピザ工房では3種類のピザが楽しめる。

✅チーズ工房ではふらのチーズケーキもおすすめ

✅チーズ工房の手作り体験コーナーは1時間ほど

✅富良野駅からは3kmほどはあるので徒歩は厳しい

【青い池】雨上がりに行くとがっかりする?青くないのか実際に見にてきた。 外国人観光客にも人気のスポット北海道美瑛青い池。 私も家族旅行で2泊3日の北海道旅行を計画して青い池に行ってきました。 誰...

【北海道2泊3日】大自然を満喫するならコレ!千歳からトマム、美瑛、富良野を回るプランを紹介北海道の大自然を満喫する旅行ならトマム、美瑛、富良野を回るのがオススメ。 リゾート気分を味わいながらショッピングも楽しめて北海道グルメの食べ歩きもできちゃう。宿泊地のトマムを中心に美瑛、富良野をの回り新千歳空港を利用するプランを紹介します。...

【ニニヌプリの朝食は最高!】ニニㇴプリへの行き方や朝食の様子をレビュー星野リゾートトマムで朝食を食べるならニニㇴプリがおススメ。宿泊しなくても利用できるニニㇴプリへの行き方や実際に利用した時の混雑状況や食事内容をレビュー記事にしました。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。