買って良かった アイテム PR

【ワークマン】99円のコスパ最強手袋は可愛いデザインで女性の日常使いにもおススメ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワークマン公式サイトでも掲載されているのアウトドア手袋にイラスト入りデザインがあることをご存じですか?

アウトドアや屋外作業に使用するイメージが強い手袋ですが、実はアウトドアや屋外だけではなく屋内でも使えて役立ちます。

特に女性におススメです!

数々の作業用アウトドア手袋や作業用や作業用手袋を使ってきた筆者が実際に使って良かったと感じた点を踏まえて屋内でおススメの使い方と理由を紹介します。

この記事はこんな人に向けて書いています。
① ワークマンのデザイン手袋がなぜ女性におススメかを知りたい人
② 日常の生活で手袋を使って手を守りたい人
③ ワークマンのデザイン手袋の使用感を知りたい人

ワークマンの手袋で握力が2倍になっちゃうかも!

このワークマンの手袋。手に装着するだけで握力が2倍になった!?と勘違いするくらいに使えます。

私が使用して驚いたのが、開かなくて苦戦したビンの蓋。

妻から「このビンの蓋、堅くて開かない。助けて~」とヘルプを求められ、力仕事なら任せなさいと言わんばかりに素手で開けようとしました。

「せーの、ふんっ!」、あれ、開かない。

気を取り直してもう一度、「せーの、ふんっ!!」

開かない…。

マジかぁ、簡単に開けてイイとこ見せようと思ったのにマズイ…

そんな時にひらめきました。

ワークマンの手袋使ってみよう。滑らないし手も痛くならないし多少は良いかも。

ワークマン手袋は日常使い用に室内に置いてあります。

手袋を装着し気合を入れて「せーの、ふっ!」

「パカッ!」

「えっ!?」

素手では力を込めても手が痛くて全然開かなかったのに、手袋はめてこんなにも簡単に開くの?

俺の握力2倍になったわ。

これをきっかけに室内作業でワークマン手袋をいっそう活用するようになりました。

手のひら部分がポイント

秘密は手のひらのゴム素材の部分。

手にはめた時の密着感も良くてとにかく滑らない。

手首部分までしっかり覆ってくれます。

宅配で届いた段ボールを運ぶ時にも便利

ネットショッピングを活用している人、多いですよね。

ネットショッピングは便利ですが、困るのは届いた段ボールを運ぶ時。

小物を購入しても段ボールだけ無駄に大きいことありませんか?

大きな段ボールが玄関に鎮座する光景。

いざ運ぼう思って大きい段ボールを持ち上げようとすると微妙に滑るんですよね。

そんな時にもワークマン手袋は活躍します。

横から挟むように持ち上げても楽々上がります。

やっぱり握力2倍になったわ(笑)

ワークマン手袋は手荒れから守ってくれる

女性の方は乾燥による手荒れを気にされるケースが多いんじゃないでしょうか?

特に冬場は乾燥するしただでさえ手が荒れやすい。

なのに冬場って手を酷使するイベントがいっぱい。

何といっても大掃除が一大イベントでなないでしょうか?

窓ふきやカーテンの洗濯、普段手が回りにくいホコリが多い家具の裏側の掃除…

素手で作業するとその後は手がカサカサに…(涙)

私も手荒れや手の乾燥は気になるのでこまめにハンドクリームで保湿しています。

でも気を抜くとすぐに手がカサカサになるんですよねぇ。

そんな乾燥する季節の作業にもワークマンの手袋はおススメ。

手袋を装着することで手で物に直接触れずに済むので油分が保たれます。

しかも滑りにくいので素手で行う時と比べて作業が効率よく進みます。

まさに一石二鳥。

私は冬場の作業以外でも手を守るという意味合いで、一年中作業をする時にはワークマン手袋を愛用しています。

ワークマンの手袋が99円!サイズ感や作りを確認してみる

サイズ展開

サイズはSS~Lの4展開。

SSサイズがあるのは手の小さな女性やお子さんにも使えてありがたいですね。

身長162cmの私はMサイズを着用。

着用感はこんな感じ。

手袋の素材は伸縮素材とゴムを使用

作りは、手のひら部分が全てゴム素材で覆われています。

手首や手の甲は伸縮性のある素材。手首部分も広範囲に覆ってくれます。

軍手とは全く別物ですね。

イラストデザインの手袋だから品質が低いという訳ではなさそうです。

汚れ落ちはどうなのかも検証

手首部分の汚れが落ちるのか比較してみました。

上が洗濯前、下が洗濯後。

汚れ落ちも良く、気にせずガンガン使えます。

洗濯後は自然乾燥。天気の良い日に干したら3時間ほどでしっかり乾きました。

ワークマン手袋といえばコスパ良し&デザインも豊富

この手袋は税込みでなんと99円!

ワークマンの手袋ってオジサン臭いし作業用色が強い。そんなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、可愛いデザインでしかも種類も豊富。

私は子供用も含めて3種類を所有しています。

特に私が使っている謎のキャラクター。

2023年の新作です。私はこの謎キャラの可愛さと爽やかなアイスミントカラー(このカラーはティファニーブルー!?)に惹かれて即買いしました。

ワークマン99円のコスパ最強手袋は可愛いデザインで女性の日常使いにもおススメを総括

✅ワークマン99円のコスパ最強手袋は滑らないから握力が弱い方にもおススメ。

✅ポイントは手のひら部分のゴム素材。ゴム素材だから滑らない。

✅普段からワークマン手袋を使用すると手荒れ予防になる。

✅サイズはSS~Lの4展開。SSサイズがあるのは手の小さな女性やお子さんにも使えて便利。

✅汚れ落ちも良く、気にせずガンガン使える。

✅99円とコスパの良い手袋はデザインも豊富。

【ワークマン】防水フェストブーツは折りたたみできる長靴。サイズ感や使い勝手をレビュー!コンパクトに収納できて持ち運べて動きやすい長靴があったらいいのにって思っている人におススメなのがワークマンの折りたためる長靴、防水フェストブーツ。使用感やサイズ感、濡れないのかなど使用したから分かったことをまとめて記事にしました。...
【ワークマン】サーモマックスは男女問わず使える超コスパの良い極暖なインナー!ワークマンといえば寒い冬を乗り切るための高機能でお手軽価格の暖かアイテムが豊富で寒がりさんの心強い味方。そんなワークマンの暖かなインナー「ワークマン サーモマックス」を実際に購入して使用た内容をまとめて記事にしました。...

【ワークマン】インナーダウンは秋から春まで男女問わず使える高コスパの暖かアイテム!寒い冬はもちろん肌寒くなる秋口から寒さの残る春先まで3シーズン使えるワークマンインナーダウンは寒がりさんにはホントおススメ。ワークマン インナーダウンを実際に購入して使用している私がサイズや使用感、使い方についてまとめてみました。...

ABOUT ME
こくだん
日常の発見や体験は人それぞれ。 自分の体験したことや新たな発見、少ない滑走日数でも充実している趣味のスノーボード、お出かけや旅行のネタを中心にブログ記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.